株式投資

新型コロナの影響で株をはじめないと損⁉初心者でも分かる徹底解説(完全版)

株取引の証券口座 新規口座開設が

過去最高を記録!

 

楽天証券は3月の新規口座開設数が、過去最高の16万4011口座になったと発表した。同社によると業界でも最多。2月も10万口座超となっており、口座開設数が加速している。同社の証券口座数は3月16日に400万口座を突破している(3月17日の記事参照)。

 

 口座を開設したのは主に若年層、女性、初心者だ。3月の新規口座開設者は、年齢別では30代以下が6割を超え、性別では女性が約4割に達した。また、投資初心者比率も7割を超えた。

 

記事をみると、新規口座開設者のうち、投資初心者は7割を超えています。

株式投資に興味を持つ方が急増しましたことがわかります。

 

しかし、

この7割の投資初心者の方たちは、株のトレードで

90%の人が失敗しているという事実を全く知りません!

 

では、株で失敗する理由は一体なんでしょうか?

そして、その回避方法は?

 

投資で失敗する4大原因 

 

①情報に翻弄されている

②資金管理ができていない

③ロスカットばかりしている

④メンタルの持ち方がわからない

 

全てにおいて言えることですが、

つまり、「勉強不足」です。

 

初心者の方は、特に初めのうちは、情報収集から始めますが

情報がありすぎて どれを信用していいのかがわかりません。

 

①情報に翻弄されている

 

ネット上では、

全てがキラキラしていて、どれもこれも簡単そうに見えますね。

「ボタン1個で永久に利益が出ます!」とか

「サインに従うだけで100万円稼げます!」など・・。

 

これらのフレーズとキラキラの販売ページを見て、

ついついその情報を買ってしまいます。

いざ、購入してみると、自分一人では設定が難しいツールや

複雑な指標やオシレーターを組み合わせた、理解不能なものだったり・・・。

 

ですからこの手の類は、絶対に信じてはいけません!

ボタン1つやほっとくだけで稼げるなら、

この世には成功者ばかりになっていますからね。

 

そして、

世の中にはいろんな手法を教えている方がいらっしゃいます。

 

トップクラスのしっかりした技術の伝承をされている先生から、

個人的な独自のお手軽手法を教えている方まで色々です。

本もたくさん出ています。

高額なセミナーも多いですね。

 

そしてこれらの、たくさんの手法の中から

自分に最適な手法を試して選ばなければなりませんから、

気の遠くなるような時間が必要になってきます。

 

あなたの大切な時間と大切なお金を消費して、

これから失敗を繰り返して勉強していくことになるんです。

 

②資金管理ができていない

 

基本中の基本ですが、これがわかっていない人が多すぎます。

 

100万円の原資があって、それをすべて理由もなく

上がるだろう銘柄に投資してしまうこと。

 

「分散投資として、別々に3名柄に投資しているから安全」

なんていう初心者の方は要注意です!

 

分散投資の本当の意味すらわからずに、

ただ分割した危険行為をしているのに気づいていません。

 

輸入銘柄と輸出銘柄を持ってるから、どちらが暴落しても大丈夫!

本当にそうでしょうか?

それは、プラスマイナス「ゼロ」でしかないのですよ。

 

しかも、共に暴落することもありますから、

一瞬で資金が消えてしまう可能性は大です。

安全とはとてもはいえません。

 

多くの書籍やコラムなどで、危険回避をするための資金管理術を

提唱されていて、「分散投資」を上げていますが、

本質的な意味での分散投資を教えているところはありません。

 

それは何故でしょうか?

 

資金管理をする前に、分散投資をする前に、

やらなくてはならないことがあるのに

気がついていないからです。

 

そもそも、資金管理とは?

安全なトレードを前提としないと成り立ちません。

 

しかし、安全なトレードでローリスクローリターンなものなど

誰も望んではいないのですね・・。

 

みんな、ローリスクハイリターンを望んでトレードしますが、

何故か、ほとんどの方がいつの間に

ハイリスクローリターンなトレードをしているんです。

 

ハイリスクなトレードに資金管理もクソもありません。笑

初心者にはとても危険なことだと、気づいて欲しいです。

 

いつの間にか、大きなリターンを夢見て

危険なトレードをして大切な資金が泡となって消えていきます。

 

そんなことは避けたいですよね?

あなたはどうしたいですか?

 

③ロスカットばかりしている

 

ロスカット=損切り。

損切りは経費だと言っている方も多いのですが、

 

損切りは結局、損失です。

損失ばかりしていたら絶対、儲かりませんよね。

 

実際に、トレードしてみると必ず出会う現象ですが、

自分がエントリーした途端に逆に走ってしまうことが多くて、

誰かが後ろで見ているんじゃないか?と思ってしまいます。笑

 

それくらい、思った方向へはほぼ行きません。

いろんな手法を試してみても、結果は変わらず損切りばかり。

 

なんの根拠もないトレードでは、競馬やパチンコと変わらない

他人任せのギャンブルになってしまっています。

ギャンブルは元締めだけが儲かる仕組みですから。

 

本物の稼ぐトレーダーたちはしっかりした根拠があった上で、

エントリーをしているんです。

 

あなたも、たくさんの時間とお金を消費して

いろんな情報から得た方法でトレードしていると思いますが、

結果として、損切りばかりして儲かっていないのであれば、

 

その、情報から得たトレードの根拠は間違っているか、

理解ができていません。

 

いくら時間をかけて教えてもらった手法でも、

いくら高いお金を払って得た情報でも、

稼ぐことができないものに、一銭の価値もありませんし

 

ましてや、今まで苦労して貯めてきた大切なお金を、

増やすどころか、失ってしまう損切りばかりでは

むしろ、

早めにその手法や情報を放棄することをお勧めします!

 

④メンタルの持ち方がわからない

 

特に、③で損切りする時に、ギリギリまで我慢して、

もっと早く損切りしておけば良かった・・。

と思うことも多くの方が経験しています。

 

もう上がるんじゃないか?もう上がるんじゃないか?と

期待しているうちにズルズルと損失が増えていく・・・。

 

ですが、この待ってしまうという行為は、実は、

人間の本能ですのでコントロールするのは至難の技です。

 

利小損大になってしまうのは、人間の本能。自然の摂理。

普通にトレードしていれば、そうなることは必然でもあります。

 

メンタルの持ち方がわからないと言っても、

それは、「損失が出ていても平気でいれる精神の強さ」

が持てるようにと言うことでは無いはずです。

 

経験値という武器がサポートしてくれるのを待つまでの

膨大な時間とお金がある人は別ですが、

そんな遠回りはしたくありませんね?

 

これを回避するには、

一定のルールを自分で決めることが有効だとされています。

 

ですので、メンタルを常に正常に維持するためには、

安心できる「安全なトレード手法」が必須になります。

 

では、どうすれば、初心者でも

 

①情報に翻弄されず

②資金管理ができて

③損切りをせずに

④メンタルが保てる

 

ことができるのでしょうか?

 

①情報に翻弄されない

 

これは、一番早いのは、経験者に聞くことです。

 

ビジネスでもそうですが、

成功だけしている人に聞くよりも、失敗した経験があって成功した人

に聞いた方が、リアルに失敗を回避できますね。

 

と言っても、また、その情報がたくさんあって、

どれがいいのかがわかるまでは、相当な時間とお金がかかります。

 

そんな中にあって、私がご紹介するこの教材の著者は、

無数にある情報や高額セミナーを

あなたに代わってたくさん経験をしています。笑

そして、

その膨大な時間とお金を使って失敗した経験から学んだこと

 

初心者の方でも、「算数ができる人なら」誰でも簡単に

「再現可能」で「安全性の高い」稼げる情報として公開されています。

 

ですので、「再現性の低い難しい手法」やファンダメンタル

などの情報、ワンクリックで100万円などと言う情報には、

たった今から耳をかさなくても大丈夫です!

 

そして、

「〇〇〇〇」を知ることで、とても「安全性の高い」トレードが

可能になっています。

 

Zone-STock-Trade

あなたの大切な時間とお金を極力消費させることなく

求めていた全てを実現することができる可能性があります。

 

②資金管理ができる

 

Zone-Stock-Tradeなら

資金管理が簡単にできてしまいます。

それは何故か?

 

ある法則を使ってルール通りに〇〇にするだけで、

一切の管理業務が排除されます。

そして、利益だけを積み重ねていくので

 

管理するのは、利確できた利益を別口座に移す時だけ。

という、プラスのスパイラルが完成してしまいます。

 

今までのストレスが嘘のように消えていくのが

実感できるでしょう。

 

減っていく資金管理は、資金管理ではありません。

増えていく資金を次のステップにつなげることが

本当の意味での資金管理ですね。

 

資金が増えれば、やりたいことがいくらでもできますね!

 

③ロスカットはしない

 

「損切りを全くしない手法」があるのは、私の知る限り

とあるセミナーと、おそらくこのZone-Stock-Tradeしかありません。

 

損切りしないのですから、利益しか出ません。

 

そんな、夢のようなトレード手法があるわけない! と

疑いたくなりますが、Zone-Stock-Tradeなら可能です。

 

なぜ、損切りしないのか?

 

その秘密は「〇〇〇〇」という簡単なコツにありました。

何も特別なことではありません。

知っているか、知らないかの「差」だけです。

 

この、衝撃の事実に出会ったことで

著者のこれまでの負け続けたトレード人生が一変しました。

 

ロスカットしないなんて普通はあり得ません。

それは、99%のトレーダーが気づいていない

ほんの些細な、ある事実のおかげです。

 

誰でも、知っているだけで

ロスカットしなくても良くなるのは、

Zone-Stock-Tradeの特権です。

 

こんなに時間やお金に縛られずに、トレードが楽しめるなんて

思い通りの夢がかなえそうですね。

 

④メンタルはいつも平常心

 

損切りせずに、利益が積み上げっていくのであれば

メンタルはいつでも平常です。

さらに、メンタルは向上していきます。

 

投資の世界では、「メンタルは手法が作る」とも

言われていますので、 

 

算数ができる人であれば簡単に「再現可能」な

Zone-Stock-Tradeですから、

常にメンタルは平常心でいられます。

 

そう、株式トレードで失敗する全ての原因を

Zone-Stock-Tradeなら解決する事が可能です!

 

著者があなたに代わって多くの時間とお金を費やして、

失敗を繰り返した経験から作り上げたZone-Stock-Trade

あなたは、その失敗をクリアした状態からスタートすることができます。

 

99%のトレーダーが知らなかった

唯一無二の「損切りしない」で利益を積み上げることができる

スイングトレードスタイルです。

 

しかも、スマホだけで完結できて

トレード時間は3分あればOK!

トレード時間が取れないサラリーマンでも

トイレタイムで取引ができてしまうのも驚きです。

 

数あるトレード手法の中で、

 

①誰でもできる簡単な「再現性」

②損切りをしない「安全性」

③スマホで完結できる「お手軽さ」

④時間に縛られない「自由性」

⑤株価の転換点がわかる「確実性」

 

が備わっているものは無いと思います。

紹介ページはこちらから↓    ↓

1日たったの3分!スマホで完結!「損切りしない」 Zone-Stock-Trade