スロット-スロットの歴史

0号機~今までのパチスロ規制歴史2

この記事は1~3とパートわけされておりましたが、 一つに纏めましたのでこちらをご覧ください。

www.kinnsora.com

皆さんこんにちはキンソラです!

暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすい季節になりましたが、体調には気をつけたいものです。

花粉の時期でもあるので・・・

花粉症のキンソラは薬を飲まないとやってられません!!

今日は私、キンソラが花粉に対する恨みを半日かけて書いていきます

さて、前回は0号機~3号機までの規制変更点を記事にしました。

今回はパチスロ全盛期と言われている4号機について書いていこうと思います。

前回の記事、0号機~3号機については下記をご覧ください。

kinnsora.hatenablog.com

目次

パチスロ全盛期!4号機!

f:id:kinnsora:20180304171327j:plain

規制をかけられているのに何故、4号機が全盛期と言われているのか?ちょっと不思議でしたが、規定の抜け道が多すぎた事から様々な台が登場し、全盛期を迎えたようです。

4号機で追加された機能、変更、台

  • リプレイの搭載
  • ストック
  • ART.AT
  • CT
  • JACゲームが6→8へ
  • 子役カウンタの搭載
  • 完全攻略をする事で機械割りを上げられる

 

特に4号機では規制という規制があったわけではないので、このままスロットバブル崩壊と言われた5号機について書いていってもいいのですが・・・

4号機が何ゆえ伝説になったのか気になりませんか?

え!?ならない!?

私が気になってしまったので記事にしちゃいます。

では、代表的な台と一緒に振り返ってみましょう!

初代ミリオンゴッド

f:id:kinnsora:20180304171327j:plain

スロットをやっている人なら誰もがご存知!GODですね。

機械割は設定6で150%を超えています。今では考えられません!

一度ゴッドゲームに入れば平均出玉が500枚

また1/8192でPGG 5000枚が確定したそうです。

今のPGGと比べるとかなりパワフルです。

この初代ミリオンゴッドはスロット界において最もギャンブル性の強い台で、最も人の命を奪ったのではないでしょうか。

 吉宗

f:id:kinnsora:20180304182444j:plain

吉宗の特徴は1G連!

しかもBIGボーナスの出玉が711枚という超パワフル!

BIGボーナス中に次回ボーナスの抽選をし当選すれば連荘確定。

初代ミリオンゴッドと肩を並べる恐ろしい台です。

一度ハマれば平気で3000枚以上飲み込んでしまったそうです。

機械割は94.40%~119.90%

タコスロ

f:id:kinnsora:20180304185113j:plain

タコスロといえば5号機からスロットを始めた人でも名前は知っているのではないでしょうか。

設定1で機械割が105.9%設定6で115.2%

アレレ?負けないじゃん!と思ったそこのアナタ!

実はこの台のスペックを引き出すには高度な技術介入が必要です。

毎ゲームビタ押しが必要なんだとか・・・私には出来ません。

13年にも渡って長く続いた4号機。

他にも沢山の名機があります。

  • 北斗の拳
  • 押忍番長
  • ニューパルサー
  • サンダーV
  • クランキーコンドル
  • 大花火
  • アラジンA

と、まあ沢山あるわけですね。

全て紹介するとなが~~くなってしまうので、今日はここら辺にしておきます。

次回はスロットバブル崩壊!?

4号機規制と5号機について書いていきますのでお楽しみに!

www.kinnsora.com