エンタメ

【DMM GAMES】DMMオンラインゲームおすすめ13選!面白すぎてハマる事間違いなし!

今回は、神ゲーを連発して作っているDMMのオンラインゲームとオンラインゲームアプリを厳選して、ご紹介していきます。簡単なレビューやゲーム性を交えながらご紹介していきます。気軽に無料で出来るゲームをピックアップしたので、ぜひやってみてください。それでは、早速ご紹介していきます。

新型コロナ感染が心配な方はこちらの記事へ

let’s go

【DMM GAMES】神姫PROJECT

f:id:kinnsora:20180726130902j:plain

『神姫PROJECT A』は神々と織りなす次世代本格RPGです。

バトルの操作方法は簡単になっており、ゲームアプリの方ではタップ操作のみでバトルが進行するので、簡単に本格ターン制バトルがお楽しみいただけます。パソコン版のブラウザゲームでは、AUTO操作でバトルを進めることが出来るので、こちらも簡単にバトルを楽しむことができます。

神姫達のアビリティアビリティや幻獣の召喚攻撃などを駆使してバトルを有利に進めましょう。パーティーはキャラクターだけではなく、装備や幻獣も設定するとさらにパワーアップするので、絶対に装備しましょう。ちょっとエッチなゲームになっているので、ムフフとする事間違いなしです!

このゲームに出てくる女性キャラクターはとにかくみんな可愛いです。レイドでは、他のプレイヤー達と一緒にゲームを楽しむ事ができて、最大30人まで一緒にゲームをする事ができます。友達と一緒に強大な敵やクエストをクリアしよう!

個性豊かで可愛い神姫達と一緒にちょっぴりエッチな異世界の冒険を楽しみましょう!

【DMM GAMES】神姫PROJECT【PC版】

パソコンからの登録はこちらから↓

神姫PROJECT

神姫PROJECT【スマホ版】

現在、スマホで最も勢いがゲームアプリになりました。クオリティも高いのですが、パソコン版とも共有させることが出来るので、是非スマホ版も入れてみてください。

神姫PROJECT A
神姫PROJECT A
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】御城プロジェクト:RE

f:id:kinnsora:20180810025311j:plain

『御城プロジェクト』は兜から本陣を守り抜く育成タワーディフェンスゲームです。

時は関ヶ原の戦いが終わった戦国時代。関ヶ原の戦いが終わり、太平の世が今まさに始まろうとしたと思っていたが、人々の思いは兜により打ち砕かれた。驚異の力を持った兜に人は無力だった・・・。唯一の希望は人々を守ると願いから生まれた少女達、城娘だけだ。

城と化した美少女達と兜を倒していくゲームです。戦略がモノを言うゲームなので、頭を使ってどんどん兜を倒していってください。ゲーム内で仲間になる城娘は200人以上!日本だけではなく海外の城も登場するので、城マニアには必見です。城娘達の可愛さに加えて、豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しているので、目も耳も癒されちゃいます。

さあ兜を美少女城娘達と一緒に倒して、日本を平和にしよう!

【DMM GAMES】御城プロジェクト:RE【PC版】

パソコンからの登録はこちらから↓

御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

御城プロジェクト:RE【スマホ版】

パソコン版との連携も出来るので、是非スマホアプリ版もダウンロードしてください。

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】刀剣乱舞-ONLINE-

f:id:kinnsora:20180810040554j:plain

『刀剣乱舞-ONLINE』は艦コレをベースとしたオンラインRPGゲームです。

強いキャラの概念があまりないゲームになっているので、全てのキャラクターを使う事が出来ます。自分のお気に入りのキャラクターを作っていきましょう。キャラクターボイスも有名な声優さんが吹き込んでいるので、個性的なキャラクター達がより一層輝いて見えます。

キャラクターのイラストがすごく綺麗なので、イラストを集めるのもいいと思います。育成要素もちゃんとしているので、やり込み要素も満載です。しかし、バトル要素がクリックゲーと言われているので、このゲームに合わない人も多いと思います。

歴史好きの方には是非やってみて欲しいです!

【DMM GAMES】刀剣乱舞-ONLINE【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

刀剣乱舞-ONLINE【スマホ版】

スマホアプリのダウンロードはこちらから。↓

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】宝石姫 JEWEL PRINCESS

『宝石姫 JEWEL PRINCESS』は最近リリースされた本格ファンタジーゲームです。
グラフィックがかなり良いゲームです。ストーリーもテンプレ感がありますが、よく出来ているので、ストーリーに惹きこまれていきます。バトル画面では、キャラクター達が動き回るので、可愛くてうっとりしてしまいます。
今ならリリース特典で、豪華なアイテムがもらえるのでやりどきです。ここまで、グラフィックが綺麗なゲームも珍しいので、是非やってみてください。

【DMM GAMES】宝石姫 JEWEL PRINCESS【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

【DMM GAMES】千年戦争アイギス

f:id:kinnsora:20180810045521j:plain

『千年戦争アイギス』は本格タワーディフェンスオンラインRPGゲームです。

このゲームの肝は、育成要素です。育成ゲームが苦手な方はこのゲームはあまりやらない方が良いと思います。キャラクターがとにかく可愛いので、そのキャラクターを育てたいと思ってしまい、ストーリーを進めるのが難しくなってしまうかもしれませんw

イベントが常時開催されており、ここでもクリア報酬として神聖結晶がもらえたり、レアキャラをもらう事が出来るので、イベントには参加をしましょう。今からでも十分間に合うゲームなので、是非一度やってみてください。

愛と信頼と戦略で世界を守り抜こう!

【DMM GAMES】千年戦争アイギス【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス【スマホ版】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】ぷよぷよ!!クエスト

『ぷよぷよ!!クエスト』はパズルオンラインRPGゲームです。
簡単操作で大連鎖が楽しいぷよぷよが無料で楽しめます。クエストに挑戦をしたり友達と一緒にギルドでバトルしたりなどして、楽しみましょう。ぷよぷよはいつやっても面白いですよね。
キャクターの育成要素もあるので、やり込み要素も十分あると思います。どちらかと言えばパズルの方に重点が置かれているので、本来のぷよぷよを楽しみたい人にやってもらいたいです。
大連鎖を起こして、快感を得よう!

【DMM GAMES】ぷよぷよ!!クエスト【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

ぷよぷよ!!クエスト【スマホ版】

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】LitGear-

『LitGear』はDMM GAMESが提供している近未来SFオンラインRPGゲームです。
バトルは本格ターン制になっており、AUTOバトルにも対応しているので簡単にバトルをする事が出来ます。スキルを発動するとド派手な演出になります。
女の子のボイスやアニメーションがしっかりとあるので、美少女育成ゲームをやりたい方におすすめです。キャラクターはセクシー系が多いイメージがありますが、ロイ系やお姉さん系など、個性的なキャラクターが多く登場してきます。
王道本格RPGゲームをあなたもやってみませんか?

【DMM GAMES】LitGear【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

LitGear【スマホ版】

RPG-LitGear-リットギア
RPG-LitGear-リットギア
開発元:KOKUBUN K.K
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】真・戦艦帝国

f:id:kinnsora:20180810070720j:plain

『真・戦艦帝国』は本格戦艦シミュレーションオンラインゲームです。

舞台は第一次世界大戦後の荒れた時代です。主人公は世界を守るために艦隊提督として、様々な強敵たちと戦っていきます。登場する戦艦は、300機以上なので戦艦マニアの方には是非やってみて欲しいです。

メインストーリーだけではなく、サブストーリーや期間限定のクエストが多数用意されているので、飽きることはほとんどないと思います。自分だけのドリーム艦隊を作る事ができるので、ぜひこのゲームを体験してもらいと思います。

【DMM GAMES】真・戦艦帝国【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

【DMM GAMES】FLOWER KNIGHT GIRL

f:id:kinnsora:20180810072730j:plain

『FLOWER KNIGHT GIRL』は美少女本格美少女オンラインRPGゲームです。

バトル画面では、ちびキャラとなった花騎士達が多彩でド派手に繰り広げる戦闘シーンが見ものです。バトルシステムは、ワンタッチで出来るので、初心者の方でも簡単にバトルを進める事が出来ます。

イベントキャラを取ったりなど全てのマップを楽しむ事が出来るので、飽きが来ないゲームだと思います。スマホ事前登録で豪華アイテムがもらえるので、これを機にこのゲームを始めて欲しいなあと思います。

花騎士達と世界を救え!

【DMM GAMES】FLOWER KNIGHT GIRL【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

【DMM GAMES】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

f:id:kinnsora:20180811034504j:plain

『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲』はファンタジーRPGオンラインゲームです。

バトルでは、アニメでお馴染みのストライクウィッチーズ達が暴れまわります。編成の自由度が高く、キャラクターもそこまで弱キャラ強キャラと別れているわけではないので、編成のしがいがあると思います。試行錯誤をしながらストーリーをクリアしていくのが楽しいゲームだと思います。

DMMオリジナルストーリーもありますので、ストパン好きなら絶対にやって欲しいです。ゲーム内アイテムやガチャ用アイテムも比較的頻繁に配布しているので、編成やコンボなどを考えていけば課金、無課金あまり差を感じないです。

【DMM GAMES】ストライクウィッチーズ【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

【DMM GAMES】あんさんぶるスターズ!

f:id:kinnsora:20180811112243j:plain

『あんさんぶるスターズ!』はアイドル育成シミュレーションゲームです。

スマホアプリで人気作のあんさんぶるスターズ!がDMM GAMES版で登場しました。事前登録の時点で、3万人を超える人が登録しています。スマホで大人気作品なので、もちろんパソコン版とスマホ版で連携させることもできます。

学園が舞台の作品なので、青春系が好きな人はぜひ一度やってもらいたいゲームです。アンスタは、アニメが2019年に公開する事が決定しています。

【DMM GAMES】あんさんぶるスターズ!【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!【スマホ版】

あんさんぶるスターズ!
あんさんぶるスターズ!
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】オトギフロンティア

f:id:kinnsora:20180811114708j:plain

『オトギフロンティア」は童話系ファンタジーRPGゲームです。

舞台は現実と違うどこかにある絵本の世界のお話です。誰もが知っている童話の物語のその後を描いています。シンデレラやドンキ・ホーテ・牛若丸など様々なキャラクターが美少女として出てきます。

バトルの編成は、6人+フレンド一人のターン制バトルとなっています。アイテムを4種類持ち込む事が出来て、ターゲット変更とスキル使用、アイテム使用の指示もできてさらに戦闘前に食事をすることでステータスや耐性を上げる事が出来るなど、変幻自在にする事が出来ます。好きなキャラなのに弱いなんて事は、スキルに関してはあまり感じないと思います。

運営が非常に優しいゲームと話題のゲームなので、一度やってみてください。

【DMM GAMES】オトギフロンティア【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

オトギフロンティア【スマホ版】

事前登録はこちらから。↓

【DMM GAMES】デスティニーチャイルド for DMM

『デスティニーチャイルドfor DMM」は音楽が非常に良いRPGゲームです。

バトルはAUTOなので、簡単にサクサクと進める事ができます。なので、初心者の方でも気軽にゲームをする事が出来ます。BGMとSEで、ノリノリでバトルを進める事が出来ると思います。あれ?これって音ゲーだっけ?と錯覚するぐらいです。

育成要素はもちろんですが、キズナを深めたり探索したりなどやり込み要素がふんだんにあります。やり込み要素が多いので、飽きは全く来ないゲームだと思います。ストーリーも非常に面白く、魔王の子供なのに最弱という設定が面白いです。

【DMM GAMES】デスティニーチャイルドfor DMM【PC版】

パソコンからの登録はこちらから。↓

デスティニーチャイルド【スマホ版】

デスティニーチャイルド
デスティニーチャイルド
開発元:Stairs Corp.
無料
posted withアプリーチ

【DMM GAMES】政剣マニフェスティア

f:id:kinnsora:20180811214834j:plain

『政剣マニフェスティア』は総理となって野党を倒していくRPGゲームです。

上記の説明でも少しだけ笑えてきてネタゲー臭がしますが、かなり面白いゲームとなっています。歴代の総理大臣たちが出てきます。(ゲーム内で実在の人物・団体とは関係がないと断りが入りますがw)

もちろん、実在の人物みたいなおじ様が出てくる訳ではなく美少女として登場します。キャラの強さはあまり関係なく、レアリティが低くても充分戦う事が出来ます。このゲームは、キャラ育成要素やキャラ集めの要素が強いので楽しいと思いますよ。育成要素だけではなく、難易度が高いステージもあるので自分の戦略性で勝った時の達成感はかなりのものがあると思います。

結構はまれると思うので、是非やってみてくださいね。

政剣マニフェスティア【PC版】

パソコンからのご登録はこちらから。↓

【DMM GAMES】DMMオンラインゲームまとめ

様々な種類のDMM GAMESのオンラインゲームをご紹介しましたが、これやってみたい!と思ったゲームはありましたか? もしあったのなら嬉しいです。【DMMGAMES】はスマホとの連携がしっかり出来るので、スマホアプリで出ているゲームなら、スマホアプリもダウンロードした方が外出しても出来るようになります。なので、アプリ版もダウンロードすることをおすすめします!

DMMはどちらかといえばエッチなイメージがありますが、R18じゃなくても面白いゲームがたくさんあります。ここに書かれていないゲームでも面白いゲームがあると思いますので、もしございましたら僕のツイッターまでご報告をお願いします。(@sorakin5)

長くお付き合い頂きありがとうございました!キンソラでした。

合わせて読みたい