仕事

【DMMBitcoinアプリ】DMMビットコインアプリの特徴や評判を現役トレーダーが評価していく!

空前の仮想通貨ブームで、数多くの仮想通貨取引所がサービスを開始していますが中でも注目度が高いのが「DMMBitcoin」だと思います。大企業であるDMMが運営していることからサービスが始まる前からトレーダー達や仮想通貨を取引している方から注目を集めていました。

では、サービスが始まって5ヶ月がたった今はどうなのか?というのをこの記事で、分かります。「DMMBitcoin」のメリットとデメリット・評価・どんな人におすすめかをこの記事でご紹介していきます。

新型コロナ感染が心配な方はこちらの記事へ

そもそもDMMBitcoinってなに?

「DMMBitcoin」は大企業であるDMM.comが運営している仮想通貨取引所です。広告宣伝にはローラさんを使っているので、広告に凄く力を入れているのが分かります。DMMグループは、仮想通貨以外にも「DMM FX」など既に他の金融系サービスをやっている為、安心安全です。

DMMBitcoin(DMMビットコイン)のメリット

スマホアプリが使いやすくて簡単

「DMMBitcoin」のスマホアプリはかなり使い易いので、仮想通貨初心者の方でも感覚的に取引をする事が出来ると思います。動作も不自由なく早いので、読み込み時間が遅くてイライラする事がなく取引をする事が出来ます。

スマホアプリ版のチャートは凄く見やすいので、取引を楽にする事が出来ます。

 安心・安全の完璧セキュリティー

「DMMBitcoin」はセキュリティーに力を入れているので、安心して自分のお金を預ける事が出来ます。やはり、取引所がセキュリティーに不安があると安心して取引をする事が出来ないですからね。

便利なポップアップ機能

重要な経済指標通知やレート通知がスマホ画面に通知してくれます。特に取引をする上で経済指標は重要になってくると思うので、ありがたい機能だと思います。

多数の手数料が無料

「DMMBitcoin」では各種の手数料が無料となっています。レバレッジ取引での手数料を除く全てが無料となっております。出金手数無料も無料となっているので、頻繁にお金を出し入れする人にはお得のサービスだと思います。

アルトコインでレバレッジ取引をする事が出来る

DMMBitcoinの一番の魅力がアルトコインでのレバレッジ取引をする事が出来ることではないでしょうか。国内の取引所では主にビットコインだけなので、アルトコインでレバレッジ取引をしたい方はDMMBitcoinで取引をした方がいいです。有名なリップルでもレバレッジ取引をする事が出来ます。

僕はFXでのレバレッジで慣れているので、レバレッジ5倍なら初心者の方でもレバレッジ取引を始めるのにお手頃だと思います。(国内FXだと最大レバレッジは25倍です。)

しかし、レバレッジ取引はハイリスクハイリターンなので、少し取引に慣れてからレバレッジ取引をした方がいいです。

  • レバレッジ取引とは証拠金以上の金額で取引をする事です。
  • 例えばレバレッジ5倍で取引をすると、10万円の資金で50万円分の取引をする事が可能になります。

今ならDMMbitcoinの口座開設をするだけで1000円もらえる。

今ならDMMビットコインに登録をするだけで、1000円をもらえるキャンペーンをやっているので、キャンペーンが終わる前に口座を開設しておこう!

DMMBitcoin(DMMビットコイン)のデメリット

スプレッドが高い

「DMMBitcoin」の一番の難点がスプレッドが広いことではないでしょうか。

上記で多数の手数料が無料と書いてありますが、レバレッジ取引に関しての手数料は凄く高いです。しかし、アルトコインでのレバレッジ取引をすることが出来るので、問題はさほどないかなと思います。スキャルピングで取引をする人にはあまり「DMMBitcoin」は向かないかもしれませんね。

現物銘柄・取り扱い通貨が少ない

「DMMBitcoin」で現物取引出来る銘柄は、ビットコインとイーサリアムの2種類しかありません。国内の取引所全般に言えることですが、海外の取引所と比べるとやはり見劣りしますね。色んな通貨で取引したい方は、海外の取引所の方がいいと思います。

DMMBitcoinを実際に使っている人の声(評判)

  1.  何と言ってもアルトコインでレバレッジ取引出来るのが素晴らしい。
  2.  スプレッドは他と比べて中位くらい。総合的には初心者。上級者とバランスが良い
  3. スプレッドが鬼のように広いです。
  4. スプ広すぎです!無理!

全体的な声としては、スプレッドが広い事とアルトコインでのレバレッジがかけれる事の声が多かったですね。

DMMビットコインのまとめ

DMMBitcoinアプリは初心者から上級者まで使えるいい取引所だと思います。アプリ版はチャートが見やすかったり取引をしやすいので、アプリ版がおすすめです。使っているユーザーの声に敏感なので、不満や改善してほしい事があれば、DMM,comに連絡すれば改善してくれると思います。

スプレッドがもう少し狭ければ完璧の取引所だと思います。

合わせて読みたい記事