生活関係

男女におすすめする除毛クリームはコレ!【海・プールは除毛してつるつる肌で!】

f:id:kinnsora:20180609131600j:plain

今年も夏がやってきますね!夏といえば海・プールそしてムダ毛処理。

今のご時世、男女関係なくムダ毛(腕・脚・胸・腋・腹・背中)に気を使っていると思います。除毛には様々な方法がありますが、間違った方法を続けていれば、黒ずみ肌が荒れてしまったりと良い事がありません。

今回は男女どちらも出来る除毛方法とおすすめの除毛クリームを紹介したいと思います。

プチ情報 2018年の夏が平成最後の夏です!

 

剃刀を使ってムダ毛を処理する

f:id:kinnsora:20180609133526j:plain

カミソリを使用してムダ毛処理をするという事は、入浴のついでに出来たりと手ごろな理由から行う人が多いです。

カミソリで除毛する場合のポイント

ムダ毛が湿っている状態が絶対条件です。

シェーピング剤を必ず塗ってから、毛先の方向に向かって順剃りがおすすめ。逆剃りやボディーソープを使用するのはNGです。

処理後は湯船に入らない事とアフターケア(化粧水や保湿クリーム)はしっかりしましょう。

アフターケアにはNIVEAがおすすめです。

 

しかし、カミソリの除毛は見た目が美しくなく、肌へのダメージが大きい事から黒ずみや皮膚が厚くなってしまったり、埋もれ毛等の原因になってしまい肌が荒れる可能性を高めます。それに剃った翌日にはチクチクしてくるという理由からカミソリでの除毛はおすすめしません。

ブラジリアンワックスで除毛する

f:id:kinnsora:20180609141504j:plain

 ブラジリアンワックスでの除毛は今男性にも人気が出ていますね!

ブラジリアンワックスの特徴としては、一度除毛してからムダ毛が生えてくるまでの期間が長く、綺麗に除毛できるという事です。

ご存知の方も多いと思いますが、ブラジリアンワックスでの除毛は痛いです。

ワックスを塗って固まった所を一気に剥がす事で除毛をします。痛みに強い人でないと除毛箇所によっては涙が出るかも??

腕毛や腹毛、胸毛はあまり痛くないので使用している人が多いようです。

しかし、こちらもカミソリと同じく肌にダメージを与えているので、おすすめ出来るとは言えません。続けていれば何れ肌がボロボロなる可能性を秘めているので、使用は程々に!

使用する場合は海やプールにいく2日~3日前に除毛していく方が良いと思います。

エステサロンで脱毛する

f:id:kinnsora:20180609145505j:plain

本格的にムダ毛を脱毛したいならエステサロンが良いでしょう。

男性向けのメンズ・エステサロンも沢山あるので、男性でも気軽に行く事が出来ます。

この手の脱毛方法はすぐに脱毛効果を実感出来ない場合がありますし、ゴムで弾かれたような痛みを感じます。しかし、1年程通えばかなりムダ毛を少なくする事が出来るので魅力的です。さらに、医療レーザーを使用した永久脱毛であれば完全にムダ毛を無くす事が出来ます。しかし、永久脱毛にしても、

大半のメンズエステサロンであれば、安く体験できるコースが容易されている場合が多いので、興味のある方はお店に行ってみても良いのではないでしょうか?

一番のおすすめはこの除毛剤!

 色々書いてきてなんですが、ここで紹介してきたカミソリ・ワックスは基本的におすすめはしません。理由はカミソリとワックスは肌にダメージが大きい。エステサロンはお金と時間がかかってしまいます。

 

今回私がおすすめする「ケナイン」という除毛剤はとても優秀なので、是非ご覧下さい。

ケナインの特徴をザックリ見ていきましょう!

 

除毛剤ケナインの商品説明

ケナインのスプレーはミクロの泡でふわふわな除毛剤です。

このふわふわな除毛クリームがムダ毛を包み込んでしっかり除毛してくれます。

ムダ毛に塗布してから最短で4分程ですべすべのつるつる肌に大変身が可能です。そして、何よりもこの泡の中に美容成分が配合されているので、アフターケアをしなくても肌荒れを防いでくれますし、保湿してくれます。

ケナインは強力ですが、肌には優しい低刺激な除毛クリームです。

アルコール・香料・精油・オイルは一切使用していないので、肌が弱い方にもおすすめ!

ケナイン7つの特徴

  1. 強力なので剛毛な男性でも効果絶大!
  2. カミソリ等と違い除毛後スベスベ肌になる!美容作用のある、アロエ液汁やカモミラエキスが配合されています。
  3. 毛根から除毛してくれるので、生えてくるまでの期間が長い!
  4. 最短4分程度つけておくだけでしっかりと除毛できる!
  5. 他の除毛クリームと違いスプレーなので、除毛したい部位に吹きかけるだけで簡単に除毛出来る!手も汚れない!
  6. なんといっても安い!
  7. リピート率は95.2%!

色々な除毛クリームを使った中ではケナインがダントツNo.1です。

肌が弱い私でも荒れる事がなかったですし、しっかりと除毛してくれるのでGOOD!!

ケナインを詳しく知りたい方はこちらから↓

 

海・プールは除毛してから!【男女におすすめする除毛クリームはコレ】まとめ

f:id:kinnsora:20180609231117j:plain

最近では男性でも短パンを履いていたりしますよね!ムダ毛処理をしていない状態での男性の短パン姿は女性も苦手な人が多いので、男性でもしっかり除毛する事が大切でしょう。2017年10月のアンケートでは、剛毛な男性が苦手な女性が多く、なんと86%の女性が「男性のムダ毛が嫌!」と答えています。

ケナインは強力かつ低刺激でコストパフォーマンスの良い除毛剤なので、是非試してみてくださいね!

ムダ毛を処理してつるつるのお肌で夏をお楽しみください!